人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナカマルシェブログ 那珂川あちこち旅するマルシェ

nakamaruru.exblog.jp
ブログトップ

なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)

なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)_b0356971_01414907.jpg
6月24日(日) 9:30~15:00
栃木県なかがわ水遊園 館内ギャラリー
(〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686)
--------------------------------

こんにちは、次回ナカマルシェ(なかがわ水遊園)担当のヒロクラフトの廣田です。

なかがわ水遊園での開催は2015年以来の3年ぶりです。
前回の水遊園でのナカマルシェでは、テントが飛ばされそうな強い風が吹き、たくさんのお客様にテントを押さえていただいたり、飛ばされた品物の片付けを手伝って下さったり、お客様への感謝の気持ちと共に一体感も感じた事を強く記憶しています。

さぁ~て、今回のナカマルシェは普段の開催月とすこ~し違います・・・。

◆雨でもへっちゃら、館内で開催します!

マルシェの会場は、館内入って中央通路と左側のギャラリーを中心に店舗が賑やかに並びます。
(マルシェエリアは入館料必要ありません。)
梅雨真っ只中ですが、今年は雨の心配は全くありませんので、どうぞのんびりお過ごしください。
(ギャラリーと情報コーナーにはお馴染みの畳ベンチを置いて飲食できるようになっています。)
なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)_b0356971_01360108.jpg
なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)_b0356971_01434259.jpg

◆9:30から開催です

なかがわ水遊園の営業時間に合わせて9:30からの開催です。
マルシェの終了は15:00ですが、水遊園は16:30までやっていますので、ごゆっくりお過ごしください。

◆モーニングはお休みです

開始時刻が普段よりも遅くなりますので、モーニングはお休みですが、美味しいメニューはたくさんありますので、朝食として昼食としてご利用ください。

今回の参加店から、おすすめコメントが届いています♪
想像して楽しみにお待ちください!

【ヒロクラフト】
  暮らし ウキウキ 木のクラフト
  大人も ワクワク 木工ワークショップ

【Revive】
 骨盤を整えて、軽い身体に戻りませんか?姿勢美人になりたい人も是非どうぞ♪

【トト】
 さくらポークのトマト煮込みとお惣菜が入ったお弁当ランチと甘夏のソーダ割り
皆さんお待ちしています!

【Cafe Cuore Del Sol】
 ベジのカチャトーラ(トマトとベジとり肉風の煮込みソース)と無農薬玄米の丼ぶりやさっぱりトマトスープの米粉麺、店主手作りポケットパンなどや砂糖や乳製品を使わないお菓子をお持ちします。

【秋元珈琲焙煎所】
 無農薬栽培珈琲を、ホット・アイスご用意します!アイスコーヒーは日光天然氷でスッキリ仕上げてます!

【ぎんのふえ】
 5色のおさかなクッキーやマンゴー&ココナッツなど夏のスコーンをご用意してお待ちしています。

【アトリエイーハ】
 初夏の香りベリーのパン!水遊園限定メロンパン変形の「亀パン」などがオススメです

【ヤヤキタ農園】
 無農薬・無添加のヤヤキタ味噌と&ヤヤキタ麦茶、是非ご賞味ください♪

【さかっぱた農園】
 平飼い有精卵:広い鶏舎を自由に動き、ストレスフリーな鶏が産んだ卵です。TKGでどうぞ。

【ひだまり農園】
 セロリやニンニク、パセリ等の珍しい野菜も出荷します!!初物のキュウリがでるかも!?

その他、
お馴染みのフラダンスグループが、屋外のエントランス広場(スロープ下)で10:30と12:00に公演し、その合間にマルシェ会場でワークショップも予定しています。
読み聞かせグループ「たまご」が、絵本や紙芝居で小さなお子さん達を楽しませてくれます♪

なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)_b0356971_23312663.jpg
なかがわ水遊園でナカマルシェ(6月24日)_b0356971_23312794.jpg

「なかがわ水遊園」初めての方は、是非水族館もお楽しみください!
那珂川の源流から下流までを再現した水槽では魚の目線で水中の生態を観察できますし、アマゾンのジャングルを体感できる温室にあるアマゾン水槽を貫くチューブトンネルでは頭上を巨大魚ピラルクーが悠悠と泳ぎます。
私のおすすめは、タッチング水槽。
ヒトデや小さなサメやザリガニなど、川や海の魚を触る事ができます♪
また、東京ドーム5個分の広い園内には、水遊びができる水の広場、初心者でも楽しめる釣り池、のんびりできる芝生広場、などがあって1日中過ごせる施設となっていますので、どうぞお時間に余裕をもって、ナカマルシェと水遊園をWでお楽しみください♪

なかがわ水遊園
6月24日のイベント案内

by nakamarublog | 2018-06-14 01:47